2016年1月3日日曜日

骨を拾う


おおう!?


骨クエってこんな親切なメニューあったっけ?
クエアイテムの表示(6/7)だけでどれが残ってるかわからなかった気がしたけど。



DODやCCがない中、試行錯誤の結果ここまで来た。
実現が難しいが、まだいくつか伸びしろはあるので45kも無理ではないかも。



シャドーID出た直後なので加護ありフル¥。亀はない。
とりあえず染料を3種ともCON+5にするだけでまだCON4つ分稼げるのと、lv5以上でリオネルの安い石が出たら貼りかえるのは検討してもいい。
ぜらと同じくCON/CHAの染料入れるって手もなくはないけど、せっかくSTRを死にステにできる中で高コストな染料入れるのもなー

エーレ関連はとりあえず抜きに、容易に実現可能な底上げ手段はあとは宝石かな。
再販してくれてもいいのよ!カイモでは買わねーけどな!


ちなみにエアロのライトハーモニー、通称ルミちゃんは他のサモンにはない性質があって、生存/死亡問わずワールド内に存在している最中でも任意のタイミングで上書き召喚できるんです。
つまりシャドーIDでマルチプル1発で蒸発した直後の転がっている状態であっても、通常のサモンであれば死体が消えるまで待たなければいけないところを即座に再召喚できるということ。

あるいはTPでルミちゃんだけ大きくHPが削れている状態(あんまないけど)から一気にHPを戻したい場合、BLを入れずとも再召喚することで満タンの状態に戻すことも可能。
自分含めたPT員に対して切れる貴重なカードを温存できるということで、単にMP消費がBLの178に対して再召喚127と少なくて済むのを抜きにしても回復手段としてはこっちのほうが断然オススメ。
しかも再召喚ディレイはベース10秒なのでほぼないも同然。



5回目でようやく武器現物が出t
バペ級の両手魔法鈍器です。
なおその後速攻OEで砕けた模様。




PTカルはID内のPC数が1名になったら消滅カウントダウンが始まると勝手に思い込んでたけど、実際試してみたら1名でも普通に存続してた。
前回のフレヤが5分くらい残ってたシーアでこのやり方やってみたけど、これはありだわw

この人は道中をイースで処理してカリオスをランカーでしばき倒すというやり方でやってるけど、僕の場合は道中処理及びフェリーネをぎりぎりまで削るのをイースで、最後だけシーアと合流でexpを流すという形。


今回は要塞¥(+3%)とメンティlv3(+30%)と接続報酬lv2(+16%)、祝福(+3%)とフレヤスク(+100%)でベース8G+ボーナス12.1Gの20.1G。
ほぼログアウトしていておkっていうことなら、これにロームスの激励(+30%)に没落(+100%)で30.6Gか。

あと3回程度の努力で済むっていうならぜらもlv調整してやろうじゃんかw


ちなみにイースでぎりぎりまで削ったのち帰還させ、シーアソロで(瀕死になりながら)LAとる形も試してみた。
119Gではありません!119Mです!キメリアンといい勝負!
予想通りというか、メッセで送ってくれた件は多分文脈のとらえ方の違いで、イースとタイタンでレイド部屋行き、討伐直前にイース帰還させたら、みたいなそういうイメージをされたのだと思ふ。



年賀状の加工元SS(ロケ地:遺跡要塞)



作業の流れ!

とりあえずニュータイプの表紙をまるパクリしようと思いつく
 ↓
抽出しやすそうなロゴを含む高解像度画像を探してくる
 ↓
抽出後、モノクロに落としてからtypeをyearに雑コラ
 ↓
文章を考える
 ↓
紙面レイアウトを似せる努力をすr
 ↓
全体のトーンの調整

ここだけの話、ニュータイプっつーよりブライダル誌の表紙っぽい気がry
だいたいパールの光沢と淡いピンクのせい。
最後にガンマを調整する前はオーディオ誌っぽかったけどな!

2 件のコメント:

  1. ああーなるほどな!>PTカル
    よーわかった!

    返信削除
  2. やっぱ試せるもんは試さんと済まん性分でな!

    返信削除