2015年10月10日土曜日

ガードスタンス

復帰して1年ちょい。
このちょうどいい距離感と関係ありそうなことを忘れないうちに書き出しておこう。


1. 23時過ぎには落ちるようにする
2. 21時半くらいからは友人・身内とのPTは避け、完全野良もしくはソロにする
3. 両アカウントの1day課金の時間をずらさない

1.が一番大事かなぁ。
二竜とかそういう時はまぁ多少目をつぶるけど、とにかくこれを意識できているかでだいぶ違う。
てかソロならともかく、現状の野良状況だと23時過ぎに差し掛かってる時点でもう敗色濃厚ですよね。

2.は1.を達成するために必要なんだけど、友人とのPTとかだと解散した後も長話しているうちに24時過ぎとかあるので、申し訳ないけど多分このぐらいの時間からは付き合いが悪いと思うます。
平日だとほぼダメじゃねぇか!おっしゃるとおりでs

3.はちょっと説明すると、両アカ課金切れている状態から「あ、ヒラ募集あるわー」→「サブアカだけ課金しよう」→4時間後とかにメインアカの方も課金、となると24時間後のメインアカだけ生きている4時間に不完全燃焼になる可能性があるから。
PT参加のために装備移したくても切れてて出来ない、って可能性もあるよね。


そんな感じです。

3 件のコメント:

  1. 1は竜はうp後からオーク時間長引いて辛いねえ。
    出稼ぎerとなってしまった私にも辛いです。
    2は「そういう人」というのを身内に浸透させればなんとかなるかなーという感じ? 私は割とばしっと落ちてる(眠いからだけどw
    3はすげえわかるなあ。いや2アカじゃないけど。管理しやすいのがいいと思います。

    私は、休止よ!と言いつつも前回ほど真面目じゃなくて、無料アカで露店見まくったり気まぐれで1dayしてっけど、この1か月ほどでわかったのは、「狩りPTの拘束時間がちょっとむり」ってことだった。
    ちょっとIDとか隙間時間にソロとかしか、そういう時間しか取れないみたいです。
    それも一つのプレイスタイルと言えるけど、ちょっとさびしくて、今は理想と現実のすり合わせ期間。

    あ、リオネル問題はクリアしました(パンテオンにした)。
    詳しくは明朝更新の記事にて。

    返信削除
  2. 1.の竜は入札長引くドロップ増えたしのう。
    でもまぁ、昔の討伐時間の印象が強いんでそれに比べればry
    2.はいまやゲーム内に身内といえそうな人間は数えるほどしかいないので浸透させるのは楽そうです!
    3.は管理しやすいのももちろんだけど、いったんこのずらしやりだすとどんどん伸ばせられるからね。
    それは本意じゃないし。

    僕の場合は狩りPTの拘束時間自体は無理ってほどではないんだけど、「好きな時間に始められて、好きな時間、もしくは終えようと思ったらすぐに終えられる」ってことへのウェイトの方が「PTをしたい」っつー気持ちより高いみたい。
    極論するといつでもPAUSEを押せるオフゲー感覚がご所望らしい。
    アップ後はさすがに2PCでPTに近い時給は厳しくなったので、そこんとこにどう折り合いをつけようか考え中。

    あと、明朝(みんちょう)記事って何だろうと一瞬思っt

    返信削除
  3. みんちょうではないですwww
    まあいけるIDだけ行って、時間余ったら2PCペアやる、みたいな時間の使い方はありかなーと思います。

    返信削除