2016年3月1日火曜日

皮装備のジョブ


+8軽は手持ちの95+だけでもヒラ(A)イース(B)サマナ(C)で使いまわせ、それぞれのメリットが

・ディレイ軽減(A, B, C)
・高DEF(A, C)
・クリ率向上(C)

てな感じだったのでこりゃ長く使えるかなーと思って+8祝カデ軽を購入。


…したはいいんだけどなんかすげーもやもやする。
一通り狩りにも出てみて感触はつかめたものの、もやもやしながら使うのも精神衛生上よくないので売りに出してみたところ、月曜には買い手がついたためあっさり手放しました。


大変に個人的な見解なんですけど、重とかローブではOE/通常opのすべてが役に立ってるって実感があるのに対して、軽だと全部生かせてないなーってのがすっげー引っかかったんです。

例えばイースでは明らかに各種スキルの回転が上がってるのは実感できたし被ダメは許容範囲内だったんだけど、タウティ装備なのでクリ率や軽マスタリの攻撃速度ボーナスは全く生かせそうにない。
回避率に関してはサブスキルとかヘアアクセとか一切手を付けてない状態であっても、シギルを解除すれば同lvmob相手にはそこそこ実感はできたけどね。

サマナはクリ率が稼げるのがすごい魅力的だと思った。
その点に関しては確かにその通りで、クリ率はアクセ如何で500も達成可能に。
あと本体も硬くなった。
でもなんかそれだけなのよねー



一番硬くしたいのはサモンだけれど、そのサモンのDEFは当然っちゃ当然だけどさほど変わらず。
サモンの硬さを確保するならブラッディで転送するのが一番効果的という当たり前の結論に達して、さらにクリ率が欲しいならそれこそローブの下だけ+8とかでもいいんじゃね?的な。
次アップ以降を視野に入れるならディレイ軽減は役立つとは思うけど、現時点だとそこまで優先度が高いようには感じられなかった。

ヒラもディレイ軽減とDEF増加、移動速度ボーナスとかは魅力的だと思ったんだけど、それ以外のopがもったいないなーと絶対気になるのが目に見えとったんです。

あと、これはここだけの話なんですがね、
ぬるぽ・かき氷・なりてー、すべてでモチベの上がる共通の加工がなかったんでs
金ぴかオーラもやや邪魔だし。
たぶんこれが一番深いところに突き刺さってましt

純ATKはすべてのopが生きてくるので満足度が段違いだろうなぁと思います。
買ってもらった先で幸せになれそうなのでよかったよかった。


というわけで2/27に買った+8カデ軽セットを2/29には手放していたというお話でしたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿