2015年8月28日金曜日

拝啓バァン様、わたしは元気です

2日目は小雨がぱらつきつつも何とか踏ん張ってくれた。
僕の普段の行いが良いおかげです。

前半はこちら



街中を走る江ノ電。
で、鎌倉の大仏を見るために長谷駅に降りたんだけどその直後が大変だった。

スペイン人観光客の女性が駅前で盛大にずっこけたんだけど、ざっくり擦りむいたのとねんざしたらしい。
その辺にいたおばちゃんと応急処置をしたのはいいものの英語は全くダメらしく、Google翻訳のアプリでひたすら画面を見せあって意思の疎通を図ることに。

旅行者向けの保険はあるらしいけど、書類とか全部東京の方のホテルにおいてたようで実費負担になるのでとりあえずは薬局で安静にして様子を見ることにした。
一応その後病院とか行った時用に状況をまとめた紙を持たせといたけど、役に立ってたとええのう。

いやーGoogle翻訳様様だわ。
あれがなかったら途方に暮れてた。
日本語とラテン系言語の相互の機械翻訳は精度がすげー低いので、英語⇔スペイン語で翻訳したのが多分功を奏してるとは思う。



改めまして高徳院、鎌倉の大仏様やで。
Twitterにも書いたけど像高が11.3mらしいので立ち上がるとだいたい宇宙世紀のMSくらいの高さですかね!



ここの大仏も胎内に入れる。
というか牛久の大仏の時は列が長すぎてやめたんだったな。



これは光則寺の土牢。
日蓮上人の弟子が幽閉されてたってさ。

あと蓮がすげーいっぱい植わってました。
果托の写真撮ったけどダメな人はガチでダメなので貼らないでおきます☆(ゝω・)v



多分高徳院より有名な長谷寺。
結構見どころが多い。




江ノ島の食べ物屋でも張り紙が張ってあったけどどんだけトンビ巡回してんの。



こんなのもあった。



こっちがマンスリーで回せるやつです。
マンスリーで回せるのは18日らしいです。
「今月スルーするわ」「あからさまに集金にきたな」

すごいデジャヴを感じますね!



マニ車回しながら思ったんだけど、なんかこの感じ、カラバッシュ育成に通じるものがあるわ‥
労せずにレベルだけ上がっていって、こんなのでいいんだろうかっつーあの感じ。

「マニ車育ちはスキルが身についてない」
多分当時からこんな意見もあったに違いない。



鶴岡八幡宮はさすがの広さ。
FSSの天照家創興4400年壮宋祭のシーンを思い出したわー



2010年の強風で倒れた大イチョウ。
長い目で見るしかないね。



鎌倉高校前で途中下車、これエスカフローネの最終話と同じアングルよ!

最近だと鎌倉っつーとTARI TARIやハナヤマタなんかしら。
あ、江ノ電はミルキィホームズもありましたNE



無事カエル。

2 件のコメント:

  1. 英語圏の人じゃないってとこがキモだな……。よくがんばりました。
    コースの「居酒屋」だけ異質すぎて盛大にワロタw

    返信削除
  2. 英語との相互翻訳で、どのあたりの言語まで精度が保てるか今度試してみるか…
    でもこれでだいぶ大丈夫ってのはわかったw

    居酒屋、地元の赤提灯行くつもりだったけど結局安易にチェーン店に流れたww

    返信削除