死霊の盆踊り

帰省というよりお盆というほうが適切な気がしてきた。
ただし死者の側。

つーわけで帰省してやったこと。
・S80武器OE
・適当なPT参加
・ベス片手剣のop変更
・83メイズ
・2PCで行けるPT狩場探し
・アルテイア垢に資材郵送


・おーばーえんちゃんと


+0イーヴルディティマウル P. ATK 505/M. ATK 183
(参考: 一般アポ杖 491/322、一般ファンタ杖 569/373)
Twitterで言っていたR95級の価値を秘めたおしゃれ装備はこれ。

いつだったかウィンサマナのウェポンマスタリに両手鈍器限定でATK+105%の効果が追加されたため、急に注目されだしたらしい両手鈍器(杖)。
R武器には前衛用両手鈍器が実装されていない現状、価格を度外視するならタウティ両手鈍器orヘリオス杖だろうけど、いかんせんそんなもの買えない庶民の選択肢に上がってきたのがS80級両手鈍器のOE品らしい
この手の武器は廃タイタンのジロ用に輝いた時期もあったが、極一部を除き今も昔も基本的には砕き用の残念賞扱いされているのでだいたい安く買えるらしい
しかもリジェネヘルスも付けられるんです!

けどまぁ、+0のままじゃアポ級にちょっと毛が生えたくらいで、R95とは言えないよねーってことで紫を目指してOEすることにした。
いくら可能性の獣とか言われても両手鈍器に破滅SDAIとか気が引けるのでノーマルDAIを使おう。


うわ怖いわー‥もうこのあたりでやめたい。

結果は最後に。

・れっつぱーりぃ!
フレヤやら85カルやら。
ようやくエンターチャットが指に馴染んできた。
でもたまに日本語のIMEが裏で未変換文字列をため込んで数字キーが反応しなくなるのは勘弁して!
ちなみにフレヤでベス重上を店売り価格で買ったらおまけで赤16が付いてきた。

・さようならベスフォカ
こんにちはベスヘルス。
なんとなくヘルスは青16のつもりでいたが、よく見たら赤16だった。
さっきのおまけじゃんwwwwwwww


あとやっぱりこのジェム数の逆転現象はどうかと思う。

・83メイズ、またはIDという名のアデナ回収箱。
適正で4回やった。前回のと合わせて計6回全部スカ。
ふざけんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なお、ヒラ+¥は火力不足で撤退、ヒラ+短剣は火力はOKだが反射がきつかった。
やっぱサマナど安定だわ。
ちなみにサマナは2PC側一切手出しせずに完全ソロでも余裕だったので、試しに78キャラと組ませてみた。
→PT内lv差ペナで?あんま入らず

・一人でも行けるぶらり二人旅
85PTカルに¥+サマナで行ってみた
→6段階まで余裕かましてたら7段階でぬるぽが即死した。
まぁちゃんと見てれば大丈夫だろうけどexpしかもらえないんじゃなー‥
あとここは遠距離サモンの方がいいんかしら、階段ワープがksうざい。

闇の流刑地にヒラ+盾で行ってみた
→余裕だけど薄赤かった。叩くのだるい。

庭園外周にヒラ+盾で行ってみた
→だいたいは余裕だけど叩くのだるい。
expは壊滅してるけどアデナいいな‥ちょっと一考の余地あり。
ただ、フルPTのBOTがサクサク狩りしてるのを見ると心が折れそうになる。

・探せば何でも出てくるお古の洋服
主に鋼鉄の門コインでカバーできない防具類。
鋼鉄の防具にもopがつけばいいのにね。




できた…!
+10イーヴルディティマウル P. ATK 607/M. ATK 251
ごめんなさい9→10だけ破滅使いました(倉庫にあった)。
タイトルを付けるなら「美しき産廃」。ほんとどーすんのこれ‥

あと属性0の+4ベス二刀もOEしました。
確か6→7で燃えましたテヘ

コメント