KR鯖盾調整速報 その5

事前案内からさらに変更が大量にry

2017.4.19 アップデート案内


  • ヘイトオーラ関連
    • 現行のグランドヘイトオーラを再支給
    • 新規スキル「プロボークオーラ」追加
      • 範囲内のmobのヘイト値増加、移動速度20増加 
        • 範囲内ってどれくらい‥?
        • 「プロボーク」だしまさかry
      • ただのトグルスキルのためチャレンジ/アイアン/101オーラと同時使用可能 

    荒れに荒れたヘイトオーラ関連もようやく決着かな。
    プロボークはPBを見た限りでは他のオーラと同じくコストスキルにチャレンジコンバットオーラしか書かれてないので、安心して取得できそう。
    DM中とか狩場移動時とかを除き、ぶっちゃけほぼ常時入れっぱでよさそうな気はする。
    火竜の心臓前でつけっぱなしにすんなよ!


    • 101オーラ最終仕様
      • 物理・魔法クリダメ-15%
      • スキル再使用時間-7% 
        • ここまで全職共通
      • シーゲルフェニックスナイト
        • 物理/魔法防御力+30%
          • 20%とは別に+10%って書いてあったから+32%かなと思ったら30%でした(PB参照)
        • debuff抵抗+15%
      • シーゲルヘルナイト
        • 物理/魔法防御力+20%
        • 物理/魔法攻撃力+10%
        • ダメ反射+5%
      • シーゲルエヴァステンプラー
        • 物理/魔法防御力+20%
        • 属性防御+100
        • 移動速度+10
        • スキル消費MP-15%
      • シーゲルシリエンテンプラー
        • 物理/魔法防御力+20%
        • 物理/魔法攻撃力+10%
        • 移動速度+10

    職別に差異はあれど、101になったらもう完全にこれ一択でよさそうね。
    結局オーラの累積はどうなったのかワカンネ。


    • なんたらスピリット (PTトリガー)
      • 効果時間5秒
      • 再使用時間30秒
      • シーゲルフェニックスナイト
        • 盾スキル使用時発動
        • 4/19以降の効果不明
      • シーゲルヘルナイト
        • 被ダメ時発動
        • PT員の物理/魔法攻撃力増加
        • PT員のダメ反射増加
        • PT員のdebuff解除 
      • シーゲルエヴァステンプラー
        • 盾スキル使用時発動
        • 4/19以降の効果不明
      • シーゲルシリエンテンプラー
        • 被ダメ時発動
        • PT員の物理/魔法攻撃力増加
        • PT員の属性攻撃増加

    再使用はともかく効果時間が短いので、数値次第ではヘルナイト以外のスピリットは空気っぽい予感が。
    ヘルナイトはこれとは別にもう一つ。
    • アベンジングウィル
      • 一般攻撃時自身に発動
      • debuff解除/免疫
      • HP回復

    まぁこっちはキュビがないぶんその機能を、って感じですかね。


    あとは共通スキルのうち、気になったやつだけ。
    • バニシングショック
      • 攻撃/魔法速度-20%
      • 一定確率で沈黙
        • 結局沈黙にしたんかいwwwwwwwwwwwwww
        • こっちのほうが成功率低そうな書き方なので、上記速度低下とは別枠なのかもしれない
      • 効果時間3秒
      • 再使用時間5秒
    • グランドフォートレス
      • 被ダメ時100%の確率で発動
      • 発動時レイズ/フォーカスシールドの再使用時間-5秒
      • 効果時間10秒
      • 再使用時間3秒
        • こんな感じの発動イメージなのでは
        • lv1: 0秒→3秒
        • lv2: 3秒→6秒
        • lv3: 6秒→9秒
        • lv4: 9秒→12秒
        • lv5: 12秒→22秒
        • lv1: 22秒→25秒
        • ・・・
      • lv5時、盾スキル(UDを含むかどうかは不明)の効果時間+25%
        • 選ぶ余裕があれば、lv5時に発動するほうがお得
        • 軽減系の揃い方によってはレイズ/フォーカスシールドはほぼ維持できそう
          • 俺のレイズシールドはターンが終了するごとに何度でも墓地からフィールドに戻るZE☆
    • ファイナルアルティメットディフェンス
      • 15秒間自分の防御力に反比例してダメージ上限固定
        • PBでは30秒となっており、正確な効果時間は不明
        • 85/90/95/99/100/102/104で習得
    • シールドブーメラン
      • 対象の移動速度-70
        • 結構下がるな‥
      • 効果時間5秒
        • 結構長ぇな…
        • ヘイト目的で使うと結構だるそうな気がする
      • 再使用時間5秒

    まぁこんなところです。

    コメント