2015年12月31日木曜日

焼きそうめん


 覚醒前最後のPT狩場、DVCの流しそうめん地帯を何とか80台覚醒職(ソロ)で遊びつくせないかと試行錯誤した結果、WIZで安定して狩れるようになりましt



範囲狩りのセオリーからは外れるけど、列は必要に応じて伸ばしたほうが安定して狩れるね。
上級豊穣とかアナキムタリスとか使えばその限りではないんだろーけど、DEF2k台なもんで。



逆走する→Wキャス(とマジスピ)を入れる→デストラ(→爆破)
→範囲2種とスパイク入れつつデビルス→∞

どのスキルが詠唱に時間かかるかとかしっかり把握して組み立て。
デビルスを入れるタイミングは家族数によりけり。



アンダイイングのディレイが戻ったら家族数を増やしておk。
と言っても全引きすると僕のスペックじゃ持たんかったので6~7家族くらいかな。



近場が残ってる段階で被ダメがかさんでくるようであればハウリングで少し間引く。



間延びさせて狩ると必然的に遠方に弓が残るので、HPが安定したあたりで早々に沈めておいたほうがいいかも。
近場のを全滅させてからーってやると、吸えるmobが減ってるところにクリが出たりして意外と痛い。



というわけで流しそうめんに負けない力強い箸の使い方でした。
カリック地帯はスタンはともかく麻痺で事故るんでちょっとソロは‥って感じでした。

<17時追記>
いっちばん大事なこと書き忘れてた。
絶対にアルケインバリアは使ってはダメ(ハウンドのソウルバリアはOK)。
一瞬でMPが吹き飛んで村に直帰できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿