2013年12月3日火曜日

ぬるぽ、妥協する。

いやね、一応主要4キャリアの店舗に出向いて見積もり立ててもらったんすよ。
とりあえずiPhone 5cあたりで2/4年間くらいでどれくらいかかるかってさー

…何この額wwwwwwwwwwwwwwwwwww
払える払えないじゃなくちょっとわたしの価値基準とは乖離してるわwwwwwwwww

というわけでNexus 5を買うて、当面はガラケーとの併用になったよ。ちゃんちゃん。



別にroot化とかには全く興味はないけれど、例によってNexus端末。
落ち着いて考えると漢字Talkの頃から一度としてOS標準以外のアプリがプリインストールされたPCを使ったことがないんだった。
ホールド感も良く、片手でTwitterくらいならだらだら見続けられる感じだが、Androidにタブレットから入った身にはちょっと狭く感じられたのは事実。
あと意外なほどマイクおよびモノラルスピーカーの音質がいい。


とりあえず仮だが、ちょっと思うところがあってマスキングテープを貼られてしまった背面。
というのも、iPhone 5sのLEDストロボは通常の白色LEDと褐色のものを併用することで発色を改善していたので、これパクれるんじゃね?と思って試してみることにした。

マスキングテープの種類にもよるだろうけど、紙の繊維のおかげでちょっとしたディフューザーの効果も期待できる。
色を変えていくつか試してみたが、結局色かぶりを意図的に起こすような形になるのでこのサーモンピンクが一番しっくりきた。


とにかく影の輪郭がソフトになったことでLEDストロボの硬い描写がだいぶ緩和された。
全体の色の傾向はマゼンタ寄りになるので、好みにもよるだろうけど肌色はきれいに出てくれる。
ストロボは極力使わない派だけれどこれならいいかなーと思わんでもない。


ストロボなし


ストロボあり

それはそうと、


手元のこれと目の前のモニタが同じ情報量とか、ちょっと今の僕には理解できない。

2 件のコメント:

  1. Nexusも考えたんだがなあ。。。おサイフ対応じゃないんだよね;
    それ以外は言うことなかった。
    結局のところはさっき自分ちを更新してきました。
    NTT西しかないWiFiルーターでLTE満喫すます!

    返信削除
  2. > おさいふ
    Google walletが日本で認可されるまでは
    ガラケーのSuicaでがんばるわ!
    NTT東でも同じようなサービスないか改めて確認してこよう

    返信削除