2017年3月3日金曜日

101ers

さよなランペイジシールド。
お前のその脳筋ぽい響き嫌いじゃなかったよ。




・ぬるぽ(サマナ)
旧APのヒドゥンスキル削除がちょー痛手すぎる!
と愚痴ってばかりもいられないのでとりあえずこんな感じで組んでみた。
属性が全区間リニアに上がってくれるようになっていることを祈るわー
前のままのシェアリングの計算なら、クリダメ¥はおおよそ1/3の割合でサモンに適用されると考えていいので3段目のクリダメはやめてみた。

+ 属性攻撃値+30
- ヒドゥンスキル削除



・かき氷(イース)
ガデ4段目のディレイ軽減の取得を前提の組み合わせに。
ほかのキャラもそうなんだけど、ぶっちゃけ2段目の弱化耐性+10%は意味をなしているか怪しいので、少し様子を見たら1段目のMRに2pt分振り替え予定。
旧APの2段目のMP回復ボーナスは結構優秀だったので、テンプをまめに撃つとMP結構厳しい。

+ 特にない気がする
- ヒドゥンスキルおよびMP回復ボーナス削除



・ぜら(盾)
これも弱化は1段目に振り替えてもいいと思ってる。
ただ、ぜらはガデをもらってるケースも多いから素直にDEFでもいいかな。
旧APのHP特化に比べたら最大HPは減っているものの、3段目の盾防御力増加・4段目のクリダメ軽減が優秀なので全体的には耐久力は増加してる感がある。

その代わり、APの再編とヒドゥン消滅の相乗効果で殴り火力がちょー落ちました。
アジトIDすらしんどいwwwwww

+ 耐久力増加
- 火力大幅減、スタン強化削除



・なりてー(ヒラ)
弱化はry
ちなみに2pt分捨ててHP増加を取りました。
DEFは加算で稼ぐという信念があるので+8以上のブラ軽にでも着替えない限りは多分DEF系に振ることはないでしょうw

まぁHPが減ったとは言っても痛い狩場でも加護入れてりゃ即死はなさそうなので、ディレイ軽減が追加された分動きやすくはなったかな。

+ ディレイ短縮追加
- HP/MPそこそこ減少



・ぐら(イース)
火力を稼ぎつつディレイを若干短縮できるようになったのでトータルで見るとプラスかな。
ミストアーマーの有無が命運を左右するほどの狩場には行かないのであまり困ってなさげ。

+ ディレイ短縮追加
- ヒドゥンスキル削除




戦いが終わったァァァァッッ!!
マスサーヴィターバーサーカーが消えた分の火力低下はこれで補う!

0 件のコメント:

コメントを投稿