2015年11月14日土曜日

首の皮を残せ、9枚で良い

しばらくアクセ一式と権能やらタリスマンやらを借りて(ありがとう!)一通りの狩りをしたことで、今後の強化のポイントは割とはっきりした。


・盾&イース
アクセ全体でスタン+140%の状態で狩りをしたけれど、バーラー相手のスタンは明らかにイースのダッシュの方が確実に入る感があった。
アクセを返却した現在はスタン+105%、手を加えるとしたらNイス耳(←ただし安ければ)にするくらいであと伸ばしたけりゃAPかな。
タウ怒りの使用頻度によってはもう片耳も特級でいいかもしんない。MRもまぁまぁ高いし。

防具は+6ブラ重が一括で買えるまでは現状ままでおk。
ただ現状のカデはバランス型なので属性特化パーツをもっとくくらいはアリ。

武器はタウ片手を買ったのでゴール。
共有できるサブ武器で、かき氷が今もってる+7レク片手をHP特化型に変更予定。
リオネルでもいいんだけど、できればリオナでHP+ヘイストにしたい。

盾のAPはHP確保の関係で分散するので、あとは1~2段階で必要なものを取る感じか。
かき氷イースはガーディアンで短縮特化、ぐらイースはHPとDEF、あとMP軽減。
<追記>
いずれにしてもイースはAPの構成にかかわらずヒドゥンを取れるように調整する。

・ヒラ
元のDEFの数値が低い分、上級豊穣の効果がすげー高かった。
使い回しも利くので上級豊穣の購入優先度は断トツTOP。
移動できない帰属型タリスマンや宝石にはなるべく手を出さない方針だけど、ヒラに関して言えばダイヤのコストパフォーマンスが装備変更を上回りそうなので次回販売時には買おう。lv3ありゃいいや。
アナキムタリスマンは‥買えんだろさすがに。

武器はHP特化の物を1本作る。
こっちはリオネルのHP+MP型にしようかな。

APは16p貯まった時点で見直す。現状はHP・DEF特化型。

・サマナ
99+でATK張るには手をつけなければいけない部位が多すぎる。 
まずは防具。廃ATKが軽装備指向に移行した関係で軽は値上がり傾向にある。
なのでたぶんアイデ以降の軽はあきらめざるを得ない。
ヒラと共有の+6ブラローブが手に入ったらなし崩し的にローブ型サマナになりそうだが、当面何着るか。
あと不滅タリスマンを破滅にする。
まだしてなかったのかよ!してませんでしたごめんなさい‥
祝福のなんたらアガシオンはサマナには欲しいな。
それなりの値段で出回ることがあったら買おう。

武器はタウ両手が理想的。
ブラレトリはトータルコスト試算して無理だと確信した。身の丈に合わない夢は持たない。
ただ、属性450とタウ怒りがあるだけで、両手でなくても今の武器から乗り換えるメリットはあるので、どれでもいいからとりあえず買い足す。
そして交換イベントが来たら両手にry
ケルビムはクリダメ転送がもう少し影響力あればねー
現状のイーヴルryはopをフォカに変える。
本体・サモン・両方、いずれのケースでもこれが一番火力の上がるop。

APは属性+50を取るのが最優先。
マジシャンで本体の底上げ路線でいくつもりだったが、ちょっと気持ちが揺らいできた。
とりあえずカルバラ宝石以外の狩りに出れるようなスペックではないので、当面はDBやらフェアリーで底上げだなー


ちなみに今後の強化も一切ガチャはしないよ!
頑張れ頑張れできるできる絶対できる頑張れもっとやれるって!

3 件のコメント:

  1. ぬるぽさんに貸すと単に装備して狩りするだけじゃなくて、今後どう装備揃えるかの指標にしてくれるかなーと思っていたので、思惑通りになってうれしかったですw
    再度検証し直したいとかいう要望があるものは貸すので、いつでも言うてね!

    返信削除
  2. そらただ借りた物付けて「うわーつよーい^^」って狩りしてただけじゃ、返したあと地獄なだけだしねww
    今回借りたものは一通り検証できたので大丈夫、ありっとーう。
    しいて言うとNアイデの軽とローブを着た時のステを一瞬見たいくらいかのう

    返信削除
  3. 強化値ばらばらでいいならいいよーw

    返信削除