恐竜が嫌いな男子なんかいませんッ

また恐竜ですか。はい、また恐竜です。

前半はこちら


8/21 (水) 

・三保松原


雲がかかる前に早めに出発。
海岸沿いを水分補給しながら海岸沿いをひたすら北に歩く。


山頂付近だけだけどもはっきり富士山と認識できた。良かった。


歩けども歩けども左側は基本的に松だけ。たまに灯台がある。
後で確認したらだいたい5kmほど歩いていたらしい。

・東海大学海洋科学博物館

 

ウツボ。でかい。ホルマリン漬けか何かと思ったら生きていた。
たまに体が抜けなくなってパニックになったりはしないのだろうか。


中央の巨大な水槽にはサメやらエイやら、あと小型の魚が多数。
ハンマーヘッドもいたらしいのだが残念ながら見当たらず。
 

カニカニカニカニこれいかに?
この写真なら魚屋の水槽でも撮れるとか思ってはいけない。

そのほか小型のサメや毒気を抜かれたエイと触れ合う場があったので行ってきた。
なるほど、あれならワサビすりおろせるわ。

・同自然史博物館


海洋博物館のおまけみたいに思われがちだがんなこたーない。
草食恐竜系が割と多いのでボリュームがある。
というか恐竜の骨格標本があると思っていなかったのでうれしい誤算。


ディアブロっぽいご尊顔。見るからにCON型。


みんな大好きラプトル一家。着弾前にはイミュが欲しい。
というか1匹でさえこれではとても太古の島で生き延びられる気がしない

・おまけ


星空を駆ける猫。油断しきった肉体。

コメント