涼しいのは洞窟の中だけ

お盆の代わりの一斉休暇が8/19~8/23なので静岡に行ってきたぬるぽ様。
やっぱお盆の後なので空いててよかったわー

8/19 (月)
駒門風穴

8/20 (火)
静岡市立日本平動物園
静岡県立美術館

8/21 (水)
三保松原
東海大学海洋科学博物館
同自然史博物館


8/19 (月)

・駒門風穴

富士岡の駒門風穴。
ググると最寄りの駅から徒歩15分とある…が40分くらいは見ておいた方がいい。
ちょっとサバ読んじゃった☆(ゝω・)v どころじゃねぇよwwwwwwwwww
帰りは慣れもあるので25~30分くらいで帰れるだろう。
でも15分はねぇわwwwwwwww


実は大したことないんじゃないの?と若干甘く見てたらマジで涼しい。
年間通して15度前後だってよ!そして殊の外広い。

 

写ってはいけないものが写ってしまいそうな最奥。 


外に出たら怪奇現象でカメラもごらんの有様だよ!
本当にたどり着くのかと不安と闘いながら駅から歩いてくるだけの価値はある。

夕食は駅前地下道の玄二で。
カツオのなまり節のサラダを頼んだら一人で食べるには結構な量だったらしく、気を利かせて量と値段を半分にしてくれた。ありがたい。
海鮮丼の駿河丼は手ごろな値段とは裏腹になかなかの量だった。
また静岡行ったら寄ろう。

8/20 (火)

・静岡市立日本平動物園

 
サバンナの掟とはどう見ても無縁なアザラシの姿。
驚くべきことにこれでも肺呼吸である。


lv65 アルパインクッカブロ (HP2倍 物理型)
もう一本の首は画面外。


あずにゃんと同じくらい可愛いと評判のスッポンモドキ。


( ^ω^)

・静岡県立美術館
 

なんか妙に未来的な外観の東静岡駅。
それだけに有害図書ポストが浮いている。
バスの本数はあまりないので美術館は割とギリだった。
 

高さ約6mのロダンの地獄の門。
映画版ゴーストバスターズに出てきても割と違和感ない。
20年ぶりの新作の制作遅れてるけど今年中に公開されるっかな!

夕食は居酒屋のはなの舞。
サラダに鳥軟骨に秋刀魚の塩焼きに。
非常に健康的でよろしい。
ベイリーズのロックは作り方を覚えておいても損はなさそうだ。

後半へ続く。

コメント

  1. ねえ、そのあざらし生きてるの?wwwwwww

    返信削除
  2. ですよねwwwwwwwwwwwwwww

    なんか、筋肉の中に酸素をため込んで15~30分くらいに1回無意識に浮上するらしいよ…

    返信削除

コメントを投稿