今更ながらdebuff付きの攻撃魔法のダメージ補正が気になったので、カカッと検証しました。
・攻撃編
<攻撃側>101フェオソウルハウンド
<防御側>101イースソードミューズ
<使用スキル>アルティメットワープ(スタン+タゲ解除)
<測定方法>防御側のスタン耐性を0にして、攻撃側のスタン強化値を順次増加
<備考>シーレンワンドを使用(ダメ乱数0)
・なし:180
・+20%:216
・+25%:225
・+30%:234
・+40%:252
・+25%+25%(累積+56.2%):282(+56.6%)
・上記+20%(累積+87.5%):338(+87.7%)
・上記+30%(累積+143.7%):361(+100.5%)
・上記+40%(累積+241.2%):361(+100.5%)
どうやら単純に乗算でいいみたいです。
そしてどれだけ乗算しても+100%以上にはならない様子。
・防御編
<攻撃側>91フェオミスティックミューズ
<防御側>89イースハイエロファント
<使用スキル>アルティメットワープ(スタン+タゲ解除)
<測定方法>攻撃側のスタン強化値を0にして、防御側のスタン耐性を順次増加
<備考>シーレンワンドを使用(ダメ乱数0)防御側のMR変動なし
・なし:569
・+5%:541(95.0%)
・+7.5%:527(92.6%)
・+12.5%:498(87.5%)
・+20%:455(79.9%)
・+40%:319(56.0%)
・+5%+5%(累積+10.2%):511(89.8%)
・上記+7.5%(累積+18.5%):464(81.5%)
・上記+12.5%(累積+33.3%):379(66.6%)
・上記+20%+50%(累積+140.0%):28(4.9%)
・上記+40%(累積+236.0%): 28(4.9%)
・+5%+5%+7.5%+12.5%+40%(累積+86.6%):75(13.1%)
・+20%+50%+7.5%(累積+93.5%):37(6.5%)
・上記+5%(累積+103.1%):28(4.9%)
こちらも乗算でいい模様。
ダメージ軽減の上限は95%ですかね。
亡者の森が全盛期の頃のタラムを思い出すけど、ここまで軽減したっけ‥
んで、前々から気になってたミスミュの聖バスター(スタン)の成功率に攻撃側/防御側のアクセによる補正が乗るかっつー件。
結論から言うと乗ります。
スタンしたい人もスタンされたくない人もしっかりアクセを固めてくださひ。
ただダメージ変動はありません。
レイド相手に0ダメされちゃ困るよねwwwwwwwwwwwww
そんなことよりも氷結の属性なんですがね。
検証の過程で気づいちゃったんですがあれスタンなんですよ‥知ってました?
・攻撃編
<攻撃側>101フェオソウルハウンド
<防御側>101イースソードミューズ
<使用スキル>アルティメットワープ(スタン+タゲ解除)
<測定方法>防御側のスタン耐性を0にして、攻撃側のスタン強化値を順次増加
<備考>シーレンワンドを使用(ダメ乱数0)
・なし:180
・+20%:216
・+25%:225
・+30%:234
・+40%:252
・+25%+25%(累積+56.2%):282(+56.6%)
・上記+20%(累積+87.5%):338(+87.7%)
・上記+30%(累積+143.7%):361(+100.5%)
・上記+40%(累積+241.2%):361(+100.5%)
どうやら単純に乗算でいいみたいです。
そしてどれだけ乗算しても+100%以上にはならない様子。
・防御編
<攻撃側>91フェオミスティックミューズ
<防御側>89イースハイエロファント
<使用スキル>アルティメットワープ(スタン+タゲ解除)
<測定方法>攻撃側のスタン強化値を0にして、防御側のスタン耐性を順次増加
<備考>シーレンワンドを使用(ダメ乱数0)防御側のMR変動なし
・なし:569
・+5%:541(95.0%)
・+7.5%:527(92.6%)
・+12.5%:498(87.5%)
・+20%:455(79.9%)
・+40%:319(56.0%)
・+5%+5%(累積+10.2%):511(89.8%)
・上記+7.5%(累積+18.5%):464(81.5%)
・上記+12.5%(累積+33.3%):379(66.6%)
・上記+20%+50%(累積+140.0%):28(4.9%)
・上記+40%(累積+236.0%): 28(4.9%)
・+5%+5%+7.5%+12.5%+40%(累積+86.6%):75(13.1%)
・+20%+50%+7.5%(累積+93.5%):37(6.5%)
・上記+5%(累積+103.1%):28(4.9%)
こちらも乗算でいい模様。
ダメージ軽減の上限は95%ですかね。
亡者の森が全盛期の頃のタラムを思い出すけど、ここまで軽減したっけ‥
んで、前々から気になってたミスミュの聖バスター(スタン)の成功率に攻撃側/防御側のアクセによる補正が乗るかっつー件。
結論から言うと乗ります。
スタンしたい人もスタンされたくない人もしっかりアクセを固めてくださひ。
ただダメージ変動はありません。
レイド相手に0ダメされちゃ困るよねwwwwwwwwwwwww
そんなことよりも氷結の属性なんですがね。
検証の過程で気づいちゃったんですがあれスタンなんですよ‥知ってました?
コメント
コメントを投稿