2017年3月10日金曜日

はものフレンズ



ジャパリパークに行けないなら植物館に行けばいいじゃない。


っつーわけで4年ぶりに夢の島熱帯植物館に行ってきました!
なんだろ、いつ来てもすげーワクワクするんだよねここ。



まだ2月末だったのにこの有様じゃて。
君ら季節感ないね!



今回は東雲に泊まって朝イチで向かいました。
この写真は入館前なので9時半くらいかな?
PLフィルタ付けてるのを抜きにしてもえらく青い空でした。



このいきなりのお出迎え感。
寝てたら幼女が群がって覗き込んでくるあの感じです、わかるかな?
マジ愛おしすぎてにやけっぱなしwwwww



ヒスイカズラの花の部分。
適度にキモい(←褒めてる)



名状しがたきものが数百年の時を経て風化した感。
シメコロシノキかな?違ったかも。



じっくり見てください。
小人さんがいます。



中央の虫の群れを撮るつもりが虹が写り込んでたっつー話。



葉脈もくっきりと。



朝10時台の空模様もうれしい。



SAN値がゴリゴリ!



花で一番好きな色が黄色です(多分)。



今回は溢れんばかりの光量を利用してパンフォーカスばかり撮ってみた。
ややもすれば情報量過多でうるさくもなるだろうけど、ここの多種多様な植物が入り交じった騒がしさとマッチしてると僕は思うわー

動植物図鑑の絵本の表紙とか、特定のエリアをフォーカスする感じじゃなくて全体が均一なタッチで描き込まれてるじゃん。あんな感じ。



見上げればたくさんの数式。



君は変態かなこさんに対して常に養豚場の豚を見るような目をしているフレンズだね!



クリーチャーかわいい系の娘でした。



触手と粘液かわいい系の娘でした。



Windows 7かMacOS Xの壁紙にこんなのあったよね!



こんな日はPLフィルタをぐるぐるするのが楽しい。



とてもとてもFPSっぽい。
マルチプレイ前提のリアル系ばっかじゃなくて、ロケーションをじっくり眺められる系のシングルもっと出てほしいわー



なんせ東京湾ですから!



これにはValveおじさんもニッコリ。



こういうモアレの出そうになる画像大好きなんです。



美しいヒートシンクやラジエーターにはときめきますね。



僕が焼鉄色を好きな理由の全てが写っている気がした。


あーやっぱり楽しかった。生きてる限り何度も行きたい。

前日の2/20にはガンダムフロント、このあとには第五福竜丸と建築倉庫ミュージアムに行きましたが、アップするかもしれないししないかもです!

2 件のコメント:

  1. リネの情報目当てにたどり着いたページですが、トップの画像に惹かれて見入ってしまいました。
    どの写真も綺麗に撮れており、実際に行ってみたいと思いました。
    まあ、そんな時間がないのが難点ですが(´・ω・`)
    リネの記事は有用でしたし、他の記事も楽しい記事ばかりで出来れば全て拝見したい気持ちで一杯です。
    これからも応援しています・w・b

    返信削除
  2. むしろリネの情報は今後いよいよ減りそうな気もしますが、ありがとうございます!
    熱帯植物館は最寄りの駅からのアクセスもよく、天候にも左右されずロッカーも完備なので近くに来ることがあればおすすめですー(宣伝)

    返信削除