lack of corporate ethics

休止してません!生きてます!
更新サボってただけです!


とは言ったものの、JP独自アップでディナト・グランデが来た時、モチベがごっそりと落ちてマイナスまで突き抜けたのは事実でs

だって考えてもみてくださいよ。

最上位の装備が追加されても一般PCまで回ってくるのは半年後 ← わかる
ブラ・ダークからのアップグレードの形をとることで既存OEを無駄にしない ← わかる
アップグレードコストでサーバー内アイテム回収 ← わかる

ブラ・ダーク石が市場から一掃、最上位装備ではなくなったブラ・ダークを新規に製作する際のコストが跳ね上がる ← ハァ?????

普通こういうのって先行集団に後続が追いつくためのゲームデザインにしないかな。
ワールドオリン(予選)に合わせてガチャを回させたかったんだろうけど、ギャップをでかくしてどうすんの。
復帰者とか新規の支援の側面もあるし、課金形態としてのガチャ自体には別に否定的ではないけど、今回は波及する影響を運営がまるで考えてなさそうなのが流石に萎えました。
まだ自分自身およびプレイしてる友人がいる中であんましネガりたくはないんですが、今回ばかりはねー

KRの開発はまぁピント外れだったり余計なことしやがってーと思うことはたまにあるものの、12年越しのMMOでよく頑張ってるなぁとは思います。
JPの運営はなぁ‥直近だとワールドオリンは面白かったけど、あれを面白くしてるのは運営じゃなくて個々のプレイヤーの執念だもんな。


んじゃまぁ休止するのかというと、僕は今でもリネ2の狩り自体はほんとに好きなんです!
ヒラでシャドーとか巨人とかシュペリオンとか、あの感覚が研ぎ澄まされていく感じほんとゾクゾクしてたまんないわwwwwwww

ただもう最近は一線を越えたレベルで過疎ってるし、他にやりたいこともあるので土曜日および二竜(と木曜アジト戦?)にしかINしません!
そんな感じです!

コメント