桜はもう散っている (cv. 神谷明)

というわけでアップ後の所感です。


・盾
まだインフィに行っただけだけど、とりあえずすげー硬くなってる感はあった。
101オーラ取得もうすぐぅぅぅ!

・ヒラ
特に変化なし?
MAとかルミちゃんの仕様が健在だったのでそれだけで十分。

・イース
ラッシュのディレイが短くなったらしい。
ドワのラッシュの新モーションが明らかにベガ様のホバーキックをリスペクトしてる。
夢はでっかく世界征服!

・サマナー
いろいろあるけど、個人的にはサモンの怒りの発動条件の変更が一番でかい。
以前はなんたらレイジ発動時に成長だったのがマーク4種どれでも成長になったのに加え、効果時間10秒のラスト5秒以内にしか成長できなかったのが、効果時間15秒のラスト10秒以内に変更。
血眼にならなくても割と維持できるようになったのは良修正。

で、なんでサモンのステ修正で影だけハブられてるん??


・狩場とか
ヒラ視点でシャドーIDの下方修正ははっきり分かった。
ただどこが弱体化したかはよくわからない☆(ゝω・)v

レイドに調整入ってたけどあれはフィールドレイド限定ぽいね。
カルティアは特に変化なし。

アデンから飛べる狭間のリユース狩場は95から食えることを考えればexp視点では割と優秀なんじゃないかな。ドロップないけどry
ただデイリー報酬でネカフェポイントをもらえて、それでタリスマンとか交換できるので個人的には使い道はありそう。


ネカフェじゃないけどちゃんと効果出たお!
魔導のカタコムのリユース狩場はカエレwwwwwwwwwwwwwwっつーレベルでした。なんだありゃ‥

・仕込みとか
KRで生命のクリスタルがシステム的に抹消されるっつーアップデートがあった時点で既に嫌な予感のしていた変身刻印書、アップで冒険家組合員の交換リストから外されてましt
3月中にルウンのデイリークエ回しまくっておいたのでかなりのストックはあるんだけど、この仕込みは正直外れてほしかった。 

あとはアカデミーサークレットが幻影装備になるっつー情報があったので、アップ前にたくさんもらっといたよ!
ただこれがアップ後にちゃんと抽出に使えるかはまだ確認していないので不明。
(以前抽出した分は引き続き使用おkでした)


まぁそんな感じ。

<21時追記>
既存のアカデミーサークレットは今まで通り貰えて、アカデミー所属のlv80~85に限り改良アカデミーサークレット(30日間幻影装備)に交換可能だった様子。



アップ前に大量に交換奴wwwwwwwwwwwwwwwwww


<2016.6.21追記>
冒険家組合員の生命のクリスタル交換リストに変身刻印書が確認できました。
もしかして見落としてただけ‥?こっそり修正されてた?
まぁともあれこれで安心して露店に並べられるわー
1個200Mとかで売るのは流石にためらわれt

コメント