2016年2月5日金曜日

あびりてぃ☆ばりえーしょん

なんだかんだで個性は出るもの。



・ぜら (盾)
これまで各系統のHP増加→バーサーカーズのスタン強化→ヒドゥン取得といった流れでやってたけど、HPを8枠取得するプランの最大の問題点は、4段目の属性強化が取得できないっつーとこですよね。

オリンに出るつもりはないけど個人的に火力を稼ぐ必要が出てきたので、HP量を少し落としてその代わりバランスよく火力と防御力をあげる形にシフト。
ただし残り2ptはガーディアンとマジシャンのHP増加を取るよ!
分散して取るとちょっとお得。



・かき氷 (イースその1)
かねてよりの方針通り、ヒドゥンとディレイ軽減の取得が最優先。
ただしディレイ軽減をとったあと2pt余るので、属性強化でとるかHP増加を2つ取るか少し迷うとこだね。
割とシャドーに行くようなら後者だけど、そうでもなさそうなら前者かな。



・ぐら (イースその2)
99になった当初はベス二刀だったので攻撃面は完全に放棄してHP増加メインでやってたけど、シャドー両手(※)が手に入って方針転換。
原則ペアなんで攻撃面がバカにできないというのが一つ、あとは仮にPTに参加したとしてもカルバラ宝石くらいなのでフルに防御側に振る必要ないってのが一つ。
原則2アカ側で細やかなコントロールを求められていない関係上、スタン強化やディレイ軽減などを割り切れるのはいい感じ。
大雑把に強くなろう。

※そもそもは売る予定でしt



・ぬるぽ (サマナ)
ヒドゥン取得後は属性強化に向かうけど、バーサーカーズ内であと2pt取らないと4段目が取れないね。
サモンへの影響度合いが高いのはフォカがダントツなんだけどもう取ってるし、まぁクリダメ辺りかしら。


余談だけどちょとヤバいくらいに稼働率が下がっているぬるぽさま。

行けるPTというとカルバラ宝石くらいになるんだけど、ノックダウンやスタンなどの妨害手段が本体に一切ないので、バーラーやキエチなんかのスキル発動を見てるだけってのが精神的に来るんだわ‥
傲慢全盛期にくっそ長い麻痺詠唱を指咥えて見てることしかできなかったEKと同じだよ、ほんとにあの感じ。
ノックダウンはタウティ借りればまだ何とかなるとはいえ、スタンはどうにもならね。

まぁFVでソロするには差し支えないので、とりあえずはそっちでレベル上げよう。



・なりてー (ヒラ)
前と特に変わらずHP増加x8とdebuff関連x2。
マジシャンズ3段目の弱化耐性は試してみたいものの、移動速度が落ちるのが地味にいやー
2枚目のイスシャツとソウルフリンが手に入ったらちょっと考えてみようかな程度。

ちなみにNアンタは耐性山盛りの上に消費MP軽減が付いてるってことで、ぐらから奪い取って現在はなりてーで運用中。
代わりに改良イスを持たせてやったので低MRがちょっと改善されたかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿