2015年12月31日木曜日

2015年買い物備忘録

そうですいつものあれです。


LOGICOOL MMOゲーミングマウス G600r

今年で一番買ってよかったものっつーとやっぱりこれじゃないかと思うんです。
人差し指の疲労度合いが明らかに軽減されたのは言うまでもないんだけど、左手をキーボードに乗せる限りは即座に押せるキーはエンターチャットでもせいぜい12くらいで、正直ヒラや盾は職特性をフルに生かせているとは言い難かった。
それが一気に解決。

今の配置はこんな感じ。



この手の側面多ボタンタイプのゲーミングマウスが1セグメントとして定着して、今後も出続けてくれることを願うわー


GELID GC-EXTREME

HD 7950の冷却用に購入。
粘度が高くて塗りにくいっつー特徴は確かにその通りなんだが、僕の買ったやつは注射器形状の容器がどうも精度が高くなかったのか、やたらシリンダーが硬かったけどこれは個体差なのかしら。
確かに冷えてるとは思うんだけど、同条件で比較してるわけじゃないからコメントしづらいよね。
個人的には長期運用で分離してこなければどれでもいいかなくらいに思ってます。 


結城友奈は勇者である オリジナルサウンドトラック

OP/EDも合わせて購入。

圧倒的な躍動感の☆☆☆☆****や
高カロリーなのに悲壮感しかない☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆*****が戦闘曲として目を引く中、日常の穏やかな曲すらも作品を踏まえて聴くと意味合いが180度変わってくるので、いろんな聴き方が楽しめる。
さらにアリウムとウスユキソウ 、祈りの歌の3曲は心底打ちひしがれたい時に本当におすすめ。
精神的に弱ってるときに聴いてはいけない。いやマジで。


妖精帝國 Hades:The other world
同 SHADOW CORPS[e](シャドウ コヲプス)

1枚目はThe rise/The bloody rageと続いたHadeシリーズ最終章Hades: The endが表題曲。
ゴリゴリと攻めるリフがすげー心地良い。
どっかのリッチなギルマスのアニメにも合いそうですよね。

2枚目の大半を占めているのは物語性の高い曲。
PAX VESANIAのmissingもそうだけど、このタイプの曲はスルメ型が多いので時間をかけて聴くのがいい。
体内時計都市オルロイのカバーは完全に予想外だったけど、誤解を恐れず言っちゃうならオリジナルより好み。

どうでもいいけど7アカ目の影はKalvarijaでcalvariaeとはスペルが違うよ!
Kalvarijaはリトアニアの都市でs

0 件のコメント:

コメントを投稿