れいどをたおそう -- 職選び編

普段アカデミー上げにやってる2PCレイドの組み合わせを軽く考察。


メインに操作するのは盾だが、残念ながらSKを選ばない理由が見当たらない。
キュビによる持続的なdebuff、RePOPした子にヘックス+パワブレ、イージスによる全方位盾防御、トライビューナルよりも実用的なジャッジメント。
SKにない物なんてサクリくらいじゃないの。

・SK+ソルブレ
フュリアスソウルのクリダメ上昇効果は25%、クリダメ指2個弱に匹敵するといえばそのチートさ加減がうかがい知れる。
これだけ跳ね上がった火力でもタゲ維持には問題はないが、いったん跳ねると取り戻すまでに切れるカードが少ない。
NB¥がある環境なら転がしても問題ないのでこの組み合わせがベスト。
盾を持たせてガーディアンとかもアリ。

・SK+OL
HoPのヒールがあるので終始安定したHPコントロールが可能。
ソウルクライの仕様変更があった関係で昔ほどメイジ離れした火力にはならないのと、対レイドで軸となるdebuffはSKがすでに持っているので持ち味を生かしきれない感はある。
ただ、盾+ヒーラーなのでPT募集はしやすい。

・SK+シーア
レイドの子はDEFに比べてMRが相対的に低いのか、割と瞬殺可能。
ただしドレイン覚えるまではどうあがいてもMP不足。
それでもシーアが選択肢に上がるのは、ハイドでタゲを100%外せるため。
仕様変更はあったけど、さすがに3秒では死なんでしょ。

・SK+バサカ
ソルブレよりもソードシールドがある分硬く、フュリアスソウルもlv2があるのでソルブレの上位互換、と思っていいんだろうが男カマの見た目でモチベが上がらんのでアウト。
ごめんなさい僕はおっぱいの方がいいです。


ちなみにlv65未満のレイドまでならヒールはフェレットでも出しときゃおk。
65以上は改良クーガーやバッファローあたりを出しておけばまじめにヒールしてくれるのでおすすめ。

コメント

  1. >僕はおっぱいの方がいいです
    正直申告すぎた…

    返信削除
  2. 大胸筋サポーターはお引き取りください、ということです。
    どうしてもやるんなら男キャラ同士にするわー!

    返信削除
  3. えっそっち!?(どっち

    返信削除

コメントを投稿