2014年12月29日月曜日

2014年買い物備忘録

今年は生活雑貨や消耗品以外であんまり出費が無かった気がするわー
よきことです。

つーわけでいつものあれよ。


Spigen Nexus 5 ケース ウルトラ フィット

Nexus 5は背面レンズが出っ張る形になってるので液晶面を上にして置きづらかったため、割と早い段階で購入。
元の薄さを損なわないデザインなのに加え、マットな硬質ゴム系素材なので主張しすぎないのがいい。
あと周囲のバンパーのおかげで液晶面も1mm程度浮いてくれて、安心して液晶面を下に向けて置けるようになった。
やっぱ無造作に使えないと疲れるよね。

cheero Power Plus 2 10400mAh

どこに行くにしてもとにかくスマホは生命線なので、外部バッテリは常時持ち歩くようになった。
外部バッテリを買ってから、旅先ではコンデジを完全に封印してNexus 5のみで撮影している。
加工精度も高く、新型が出るたびにきっちり改善してるメーカーのようなので次もここかな。

スポーツイヤホン・イヤーフック RS Earphone #02 

2012年に続き2度目の購入。今度は黒。
とにかく圧迫感がなくて外の音がしっかり聞こえるというメリットは何事にも代えがたいんだけど、断線しやすさが唯一最大の欠点。
断線するたびにばらして結線するのが億劫でない人なら無条件でおすすめ。
ちなみに音も僕個人の感覚で言えばフラットで非常に好みな傾向。

ClariS PARTY TIME

第1期ClariS最後のアルバム。
新曲の中で一番印象に残ったのは眠り姫かな。

3枚のアルバムをループ再生するとOrangeのあとにサヨナラは言わないに戻ってくるのがどうしようもなく心に刺さる。
今はとりあえず動向を見守りたい。

分島花音 world's end, girl's rondo

曲調は全く異なるのにkilly killy JOKERの進化形としか聴こえないのはさすが。

ただ‥今回はB面のcontinueに完全にしてやられた感じ。
どんな歪んだ曲でもサビは外向きのエネルギーを爆発させる場になるのが普通だけど、この曲のサビはブラックホールのような半端ないどん底感。
selector本編の絶望を凝縮したような曲なので、そこにカタルシスを感じるなら大変おすすめ。

レガシーOFリボルテック クイーンズゲイト 門を開く者アリス

中古市場で一時期1万以上まで高騰していたQBアリスの再販。
エロを抜きにしてもポージングの際の体のラインが自然。
特に腰から太ももにかけてのラインが本当に秀逸。
一時期よりは値引き率も下がったけど、まだまだ潤沢に在庫もある様子。
ただまぁいつまであるかもわからないので欲しい人はお早めに。


アクリルベースは無印で買ってね!

0 件のコメント:

コメントを投稿