塗る子でした。

帰っておいでよも終わり、いい機会なのでひと夏を超えたXFX HD7950のクーラーをばらしたところ、案の定厚塗りのグリスが干からびておられた。
といっても多分出荷前からだろーけど。

無水アルコールとブレーキクリーナーで洗浄した後、家に転がっていたグリスを塗りなおし。
テレカで薄く延ばした後にセンターunkで押し広げる形。
組み直して動作に問題ないのは確認できたので、とりあえず馴染ませるためにリネ2の現ログイン画面で負荷をかけることにした。
休まない程度にCPUにも負荷をかけつつ、GPU負荷が100%近くに張り付くのでおススメだよ。

まぁログイン画面放置時の温度が4~5℃下がったかな?
確実に効果はあったものの、出処の不明なグリスなので分離しないか若干心配。

コメント