2014年8月3日日曜日

帰っておいでよから帰ってきました

帰っておいでよの3日分の1dayを使い切った。
思うところはあるけど、もう少し考えがまとまってからにしようかな。 

とりあえず帰省してやったこと。
・かき氷覚醒
・パラ覚醒…してない
・廉価版タウティに属性付与
・フリンとフレヤ
・アデナ回収箱
・修道院の怪
・精錬卒業


・灼熱のかき氷
偶然レイド募集があったのでそれで81→83に。
せっかく85も近づいたので、かき氷デュアルのドレッドを覚醒させることにした。

スクール楽しぃぃぃぃぃぃぃ!
デイリークエが最少+任意のタイプなので、狩れば狩っただけ報酬が上がるタイプ。
この手のクエはたいていクエアイテムのドロップ率が悲惨で、最低限だけ狩って済ましてたんだが、スクールはmobが若干弱化型にもかかわらず出るわ出るわwwwwwwwwwwwww
1時間半ほどで900個の上限に達してそれ以上増えなくなったので清算。


(∪^ω^)わんわんお!


範囲狩りっつーことでアデナ効率も良かったので今どき珍しい良心的な狩場設定だね。

その後はぐらに追尾させてDE村の祭壇付近を狩ったけど、こっちは割とだるかった。
ぐらの武器はイベント用アンタラス二刀なんで、Nヘリオス級程度の火力はあるはずなんだけど溶けるようには狩れないもんだね。
昔は割と定番コースだったけど、いまなら覚醒職で狩るにしてもDVの方が良かったのかなー

というわけであっさり覚醒してスリルファイトとフォーカスアタック残し。
ティール固有はスキル多くて良くわからない☆(ゝω・)v

・永遠のkssr様
こっちもちょうどグヴィンドールのヒラ募集があったので行ってきた。
PTが集まるまでに急いでぜらにメンターをやってもらうことに。
元々84の半ばくらいだったので1発で85達成。
二次・三次スキルのSEがことごとくリセットされているのでリチャも届かねーしクマも入らんしホントにヒールするだけだった。かなしい。
もちろんLOVの存在など忘れていた。
そんな有り様なので三次職に留めておく理由がなくなったんだけど、かといって転職しなければならない理由もないので覚醒のクエだけ終えて魂の墓で放置。
ちなみに運命の石があるのでなんにでもなれるパラ様であった。

・覚悟はしていた
一番安上がりな地属性で上げてから属性変更しよう!
0→150は高級150原石で1発。
150→300はストレートに行けば水晶30個。
OKいってみよう!


この程度の地獄、エンスレの聖属性付与に比べりゃ生ぬるいわぁぁぁぁぁぁぁん;
で、一応74個で290になりましt(←市場から地の水晶が一掃され、中断)

というわけで短剣二刀・両手鈍器・片手剣でカカシを殴ったりメイズに行ったりしてみた。
確かにカカシのいう秒間ダメージで言えば両手鈍器に10~15%程度のアドバンテージがあるんだけど、体感では正直よーわからず。
まぁ何時間も狩場に籠るとなった時に時給に反映されてくるんだろうとは思うけど、そこまでシビアに求めないならサマナの武器種はやっぱり何でもいい気はするね。

結論: 人は見た目が9割

とりあえず寝かせてもアレなので、イーヴルディティマウルマウルはシーアに持たせておいた。
好きに使うといい。あとついでに水晶も貼ってほしい。

・フリンとフレヤ
フリン結構硬くなってんのね。
とはいえ、ヒラの立場としては特に難易度は変わった様子は見られなかった。
今回が引きが良かっただけかもしれないけど、強化に伴い相応にドロップも良くなってるのかな。

それより、イースがフリージングフレイムでMPすっからかんにするってどうなのよ…
はっきり言ってリチャしたくなかった。
シャドーとアサルトを維持しつつヒール補助できるMPを維持しつつじわじわ減っていくならこちらもいくらでもリチャするけどあの使い方はねーわ。

ヒラ様と言われても仕方ないけど、ヒラのMPはPT員のMPとは重みが違うんです。
リリースは半壊時に取っておきたいorまんべんなく減ったので回復って感覚は古いのかな。 

フレヤはとりあえず魂石と生命の石を落札しておいた。価格は低い。

・83メイズ
計10回全部スカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・コメントしづらい
BOTがアデナを拾わずに延々狩っていた修道院、フォーチュンポケットでもなさそうなのであと何かなーと思っていたが、クエがあるのを思い出した。
ずいぶん貯まっていたので500個で清算してみると、こんな感じ。


まぁ時代を感じるクエ報酬?


思ったよりかは店売り価格もあったし怪しいっちゃ怪しいが、アデナをほったらかすほどでもないよねぇ。
あと上級SPスクロールは結構なSP量があったので販売代行に出てないか見てみたけどなさげだった。
よくわからんなー

・ハイド短剣をあぶり出すでござるよ
ラグでアイテムを地面に投げ捨てた事があるので、脱落防止にとりあえず精錬を付けてるぬるぽ様。
ルウンの鍛冶屋で紫アイコンktkr


これ昔欲しかったやつだわwwwwwwwwwwwwww
自分を中心としたタゲ不要の魔法範囲、しかも武器属性と一致!
3年前くらいに付いてほしかったね!
とりあえず太古で撃ってみることにしよう。


自分に雷が落ちた。

2 件のコメント:

  1. ああ、連休んときの補償1dayって来なかったんかいな>2日分
    覚醒ヒラのMPは割とラフな使い方をするらしい。
    私もリリースは渋るタイプなんだけど、あんまり渋ってると最後まで使うとこなく終わってしまうこともあり。
    自分はシリエアロだから、MP単体リリースのほうは結構使ってるけどね。

    召喚は人の目気にしないなら武器はほんとになんでもいいっぽい?
    メイン猫のほうは一応メインだしーとアポ弓持たせてるけど、拳テイアのデュアル影はそのまま卒業レク拳でやることにしたよ。

    返信削除
  2. 連休ん時の補償は期限が365日なのでまたちょっと先に使う予定。

    WIZとか短剣とか、効率と直結する形でMPが必要ならリリースぶん回してでもリチャするんだけどね。
    片手クリと大差ないDOTダメのためにイースがMP枯渇させてんじゃねーっつー話。
    本来ならイースのMPはヒラの次に貴重なんで満たしておきたいんだけど、リリースして1分ちょいでまた空にしやがったwwwwwwwwwwww
    ちなみに僕もリリース結局打たずに終わる事あるけど、それはそれでいいと思っているので特に気にしてないかな。

    サモンに転送される数値のバランスからいって弓や両手鈍器が一番無駄がないのは分かるんだけど、両手を振り回したいんです!

    返信削除