2014年6月5日木曜日

+0 スピリット オブ 三つ子

久々に見たリネの夢はなんとも密度の高いアレな夢だった、というお話。


今回の舞台はおなじみ帝国墓地。
覚醒アップ後のリファインでソロ狩場になった例のあの場所。


どうもそこでぬるぽはサモンでソロ狩りをしているらしい。
三人称視点っぽいのでプレイしてるって感覚はあるのかな。
ただどうもソロ狩場の割にサクサク狩れない。
サモンを複数召喚はしていなかったけどしかたないね、久々だし。

よく見るとサモンの代わりにクッカブロを出してるじゃないか。
そりゃ硬いわ。むしろよく倒せてるなwwwwwww
ひっこめようと思ったがとりあえずは交戦中のmobを倒さないとね。
横湧きしたのでリンクしないか焦ったが、どうやら間に合ったらしくクッカブロは丸焼きにならずに済んだ。

スキル窓を見てみるとスマートQが2種ある。
1つは見慣れた80スキル。もう1つは多分覚醒スキルの朱色のアイコン。
覚醒スキルは今のlvじゃまだ発動率悪いんだろうなーと割と現実的なことを考えるも、とりあえず狩りは中断して奥の方に降りていくことにしたらしい。

ほかにも狩りしているPCはいるらしく、ハラト型の骨など多数のmobが部屋の外に走っていくのが見えた。
BOTなのか一般PCなのかはちょっと分からないが、部屋の外の通路に引いて槍狩りをしているのが見える。
通過しようと思ったら、部屋の片隅に黄色のオーラで周辺を照らす岩の塊が。
つい出来心で叩いたら生命石がごろりと出た。
ネコババすんませんwwwwwwwwww


そのまま突き当りまでまっすぐ下りていくと、崩れた壁の向こうにはコンビニの店内がつながっていた。
このあたりですでに僕の知っている帝国墓地とだいぶ違う。
いつからか視点は一人称になっていたが、店内を歩いていくとせんべい類の棚があった。
プライベートブランドというか無印というか、白とグレーを基調にしたシンプルな包装。

「食べたらDEFが上がるのがいいな」と発言したのが僕なのかぬるぽなのかは分からない。
けど、「そんなものはないです」「一番近いのがこれ」とサラダせんべいの袋を抱えて返事したのは赤城さんだった。
何で出てきたのかは不明だが、割と適切な人選だったと思わざるを得ない。
ちなみに僕はその隣の堅焼きせんべいの方が食べたかったらしい。


さて、場面は変わって忘却の平原。
離れた場所でガーゴイルがばっさばっさと徘徊しているのが見える。

実はさっきコンビニでスキル窓に新規スキルが追加されていることに気付いており、その検証にやってきたらしい。
追加されていたのは武器種別を問わない全職共通の単体/範囲物理スキル。
同じ威力表記で無属性と闇属性があり、まずはlv1だけ取得することにした。

近くにインプ型のmobがいたのでとりあえず捕獲器を装備。 
えっ
それってそんな自然な流れで装備する物だっけ‥
ちょっと体が覚えすぎじゃないのwwwwwwwwwwwwwwwww

で、捕獲器装備でスキル攻撃すると27ダメという割とリアルな数字が出た。
しかし威力表記は同じだが闇属性スキルのダメが倍近く出ているらしい。
多分闇属性のほうは内部の属性値が150とか300とか、そんな感じでバランスとられてるんじゃないっすかね。
ほら、闇属性スキルだと武器が縛られるうえに闇耐性mob多いし。


あとで思い返してみると多分バンガード状態の物理スキルが頭の片隅にあったんじゃないかなー
最近のアップデートの傾向を考えると、こういった全職共通の物理スキルが追加されても驚かないね。
トパーズ()

0 件のコメント:

コメントを投稿