2013年11月7日木曜日

Overkill engine

ePSXeとBlack mesa、たまにAssassin's creed。

それが今のわたしの全て。
インストールされているゲーム的な意味で。


いいかげんレガシーカード扱いになって久しいHD3850。
ドライバも更新されなくなりYouTubeなどの再生支援も支障が出始めていた。
代わりに当初買う予定だったのは電源を交換せずともそのまま積めるHD7790。

…だったのだが、電源に縛られているといつまでたっても割高なGPUしか積めないっつージレンマから、多少スペック高めのグラフィックカードにしておいてもアイドル状態なら極小しか電気食わないしいいんじゃね?と考えて80Plus Platinumの750wと併せてHD7950に載せ換えた。

ほとんど勢いの産物とはいえ、その考え自体は間違っちゃいない。
暖房器具としてのPCの性能が明らかに落ちたしね。

けど、けどさ。
今のわたしにこのGPU本当に必要だったのか?wwwwwwwwwwww
FF14始めるわけでもないのにwwwwwwwwwwwww

まぁソロゲーって重いの多いしいいか。
積みゲーが一通り消化できたらSerious Sam HDでもやろうかな。

2 件のコメント:

  1.  アサシンクリードやってるのかw
     自分もアサクリはニコ動で見てて楽しそうだったので一時期は手を出そうかと迷ってたなぁw
     因みに自分は最近マインクラフトをやっているが、最近のゲームは7年ほど前のcore2のCPU積んだPC程度ではガクガクで最低限環境ですら固まる事がしばしばなのが何とも・・・。
     これはもう買い替えモードか・・・。。。

    返信削除
  2. > Assassin's creed
    おなじTPS視点でもリネ2とデュープリは違和感が無いのにアサクリはまだ違和感が抜けないのは何故かなー
    ああ、男キャラだからk

    返信削除